団員の皆さんへ。

本日6/16(土)は第3土曜日ですので、定例ミーティングを開催します。
開始時間は、21:00~22:00を予定してます。
IN人数の状況次第で、開始時間は多少変動するかもですが、極力参加して下さいますよう、よろしくお願いします。

こんばんわん~!
GWも前半の3連休に突入、たっぽりクエも配信されてるし、自分へのご褒美として久々にプレアシ課金するも、
直後にヒドイ風邪をひいてしまいネカフェINすら断念し、自宅からもまともにIN出来てないひでぞうです。。。orz


このひでぞう、設立時から似合いもしない団長を、力不足ながらも務めてきましたが、
2012/05/01をもって、この度団長から男娼に・・・いあ違った、団長を降りる事になりました・・・。


この猟団も、設立してからもうすぐ3年目に突入しようとしていますが、丸2年やってきてキリがいいので
そろそろ誰かにお任せして、オレは後方支援で、本ブログと掲示板の管理人みたいな感じでやっていこうかと。


本ブログもあんまり記事書いてないけど、久々に過去記事見たりして、5人の仲間と土部屋スタートしたのが
すごく懐かしく感じます(T_T)
『設立1年以内に、団ランク13・在籍16名↑・豚服3種所持目指すぞ~!』な~んて個人目標掲げて、
過密区ローラー&ナンパに明け暮れたり、団の仲間やフレの方々の尽力により、何とか達成出来た時はマジ嬉しかったっす!!!


団長として過ごした間、楽しい事・嬉しい事・辛い事色々ありましたが、貴重な経験を積ませて頂き
得るものもあったので、退団した方も含め特に団員の方々には感謝しております!、皆さんありがとう^^ノ


今後は今まで副団長を務めてくれたかずきさんが、2代目団長としてこの団の舵を取る事になりますので、
新生HDZを今後ともよろしくお願い致します~m(_ _)m


そんじゃ、かず・・・、後の事は頼んだZE!ビシィ・◇・ゞ
20120430.jpg
ひでぞうです!
新年明けまして・・・、って言いにくいんだよなぁ、震災とかあったしさ。。。(-.-;
とはいえ、今年もよろしくお願いしまうす~&ガンガン狩りまくっていきましょう~♪

メゼポルタ迎春祭にまみれた年末年始、皆さん楽しめたでしょうか?
今回のなわばり・チケ救済は、装備の敷居も低くなって、ガチでもハメでも楽しめたんで、なかなか良クエだったと思ってマス。
オレも団員さん達と一緒に、上・剛翼やら剛チケ等、ガッツリ稼がせて頂きました!皆アリガト~v^^


『轟白のなわばり』ティガに発覚されに行き、フルフル→ティガの順で各個撃破
20120105_1.jpg


『激流と猛毒』弓・麻痺剣笛・火力2で、1ラス出まくリング!誰アシでチケも出まくリング!
20120105_2.jpg


『火竜のなわばり』誰もが思い付く麻痺剣笛・火力3で、プレウス3頭な感じで~
20120105_3.jpg




↑な感じでしこたま楽しんだ後、今年初の団内ミーティングも実施致しました。
簡易だけど、参加出来なかった団員さんに向けての議事録を記しておきまっする~
なお、今回のミーティング実施により、規約ページに一部加筆してますので、それも確認しといてくだしあ~


・長期ログインの無い団員さんについて
規約通り無連絡で90日超過の方は、入魂祭前までにINが無ければ除名とします・・・、が!復帰&再入団の際は、もち大歓迎で迎えましょう!
但し、件の震災により被災してる方については、今年の3/11までは在籍させます。


・掲示板、あんな事やこんな事に活用してね(ハート
団員さんが自由に使う為の掲示板を、団立ち上げ当初から設けています。
自己紹介・今週これ行く予定だけど一緒にどう?・今これ頑張ってるぜ・エロ装備自慢とかエロ装備自慢etc・・・、
ぜひとも有効活用して下され!
(たま~に変な業者がスレ立ててムカツイてますがw


・IN&OUTの挨拶と離席と戻りの声がけ、呼びかけの返答、しっかりやろうず~
ゲームとはいえ人の集まり・・・、以下の一例の様にならないよう、このあたりはしっかり守らないと楽しくなくなっちゃうので、是非とも頼むZE・◇・ゞビシィ!

挨拶なしor無言離席
 ↓
それを知らずに呼びかけするも返答なし
 ↓
呼びかけた人は無視されてる・相手にされてないって誤解する
 ↓
これを機に段々発言や交流も減る
 ↓
つまんなくなってINしなくなったり団抜けたりする
 ↓
最終的に団全体が過疎ってジエンド;;


・ミーティングのサイクル回数と実施日の変更
立ち上げ当初は話さなければならない事が多かったのですが、今は比較的安定してきてますので、↓の通り変更となりました。
月2回(第1と第3の火曜日)→ 月1回(第3土曜日)





以上、楽しくもマナーしっかりでやって行きたいので、よろしくお願いしまっす^^ゝ
では、また次回の不定期更新まで・◇・ノシ
久しぶりの更新です!つか、F2になってから初めての更新というね。。。いつもスイマセンf^^;

F2といえば、目玉的なものは新モンスのゴゴモアとホルク実装くらいなもんなんだけど、長年やってる人からしたら証集めと育成終わったら、あとは秘伝防具やら進化武器とかの、作業的なエンドコンテンツくらいしかやる事ないんだよねぇ・・・(-.-;

MHF内のコンテンツが増えて細分化されて(特にHCとかは参加資格のHR格差があって困る・・・)、ここの所、団内イベとかも実施に至らず、本ブログの更新頻度も下がったり、オレ自身も自分の狩りに明け暮れてた事もあって、その辺りに関しては団の皆に申し訳なく思っております・・・。この場を借りてお詫びします、ごめんなさいm(_ _)m

そのせいかどうか分からないけど、最近、団メンのIN率が下がり気味なもんで、少し前に団内で告知していたミーティングを久々に行いました。
20111123.jpg


’アクティブ団員を増やそう!’
と、オレから提示し、その場に居た参加者全員も賛同してくれました。

それに向けて、体制の立て直しやら規約のマイナーチェンジ、増員活動の役割分担などを決めたので、↓は主に在籍している団の皆に向けての、ミーティング内容の報告になります。

・団長と副団長はIN率の高いアクティブ団員で構成
・参加可能なクエの格差をなくす為、入団資格をHR81↑からHR100↑に変更
・募集活動をより円滑に行う為、2011/11/24(木)リファインより、活動拠点を自由区から交流区に変更
・団内でのPTが2~3PT分組めるようになるまでは、恒久的に団員の募集活動を行う
・副団長二人によるMHF公式掲示板に団員募集の板の設置と管理
・全団員は可能な範囲で構わないので、過密区などで野良る際、未加入者のチェックと団チャでの報告を行う
・団長は時間の許す限り、未加入者のチェック、入団見込みの方への打診・折衝を行う

※上記内容は団ブログの規約ページにも反映済なので、そちらも参照して下さい


今回の記事は、やや暗めな内容に見えるかもしれませんが、心機一転これからも頑張って行こう、ってな感じの決起集会みたいなもんだったので(ついでに本記事からブログのデザインも変えちったw)、団の皆様、ご協力お願いします~!ビシィ・◇・ゞ
団の皆さん!!!、
先日、皆の力で猟団ランクが13になりましたが、その恩恵で猟団プーギーが増え名前も決まりました。
いつもの報酬術だけではなく、様々な効果が得られる環境の方がいいはずなので、下記①~③の順に猟団プーギー服を作成しようと思います。

見れば分ると思いますが、雑魚剥ぎ・採取による素材が中心となっており、しかも大量に要ります。
2011/5/16現在、必要な服素材の団BOXにある在庫は、縞模様の布地x8・なりきりパーツx50しかありません。

団の皆さん力が必要不可欠なので、ヒマな時で構わないので、素材を集め団BOXに入れておいて下さいm(_ _)m
ご協力をお願いします!




①ブーブー異常攻撃術:作成完了!^^ゞ
状態異常攻撃の属性値が1.125倍(状態異常スキルと併用可)

黒と緑の衝撃:
縞模様の布地x45=上質の毛皮x3(x45)、縞模様の皮x2(x45)、金獅子の黒毛x1(x45)、セッチャククロアリx2(x45)
緑の布地x30=ブルックの毛皮x2(x30)、雌火竜の鱗x3(x30)、ドスゲネポスの皮x3(x30)、祭典の証x1(x30)



②ブーブー防御術:作成完了!^^ゞ
攻撃を受けた際1/4の確率で被ダメージを30%軽減(審判スキルと併用可)

魅惑のピンク:
白の丈夫な布地x20=ガウシカの毛皮x3(x20)、ギアノスの皮x2(x20)、雪獅子の毛x2(x20)
桃の布地x45=イーオスの上皮x1(x45)、炎王龍の甲殻x1(x45)、ギアノスの皮x3(x45)



③ブーブー罠名人術:
調合書不要で、落とし穴・シビレ罠の調合が100%成功する

穏やかな緑:
緑の布地x35=ブルックの毛皮x2(x35)、雌火竜の鱗x3(x35)、ドスゲネポスの皮x3(x35)、祭典の証x1(x35)
青の布地x20=ランポスの鱗x3(x20)、青怪鳥の鱗x2(x20)、ゴム質の皮x1(x20)
なりきりパーツx20=陽光石x2(x20)、トリモチケムシx1(x20)、竜骨【小】x1(x20)、マカライト鉱石x3(x20)



P.S---2011/06/12追記---
「緑の布地」の素材と必要数ですが、フィールドの高地実装のあたりから変更されたっぽいので、
修正しました・・・シラナカッタゼ;;
プロフィール

HDZ☆PLATINAM:LABEL

Author:HDZ☆PLATINAM:LABEL
MHFサーバー②で活動中の猟団『HDZ☆PLATINAM:LABEL』の団長・・・、ってのは少し前の話で、今はこのブログをもっさりしながら更新管理してる「ひでぞう」と申します!
常時団員さん募集中~

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
