ウマクエの暴君が追加配信されたので、過去記事ですがアゲときま~す♪
配信日程は以下の通り・・・、狩りまくれ!!

2010年12月28日(火) 22:00 ~ 2010年12月29日(水) 22:00
2010年12月30日(木) 22:00 ~ 2010年12月31日(金) 22:00
2011年 1月 1日(土) 22:00 ~ 2011年 1月 2日(日) 22:00
2011年 1月 3日(月) 22:00 ~ 2011年 1月 4日(火) 22:00

-----------------------------------------------------



本ブログの更新速度があからさまに遅れてるけど、夏休みのせいもあってか、牙獣種のラーから何故か
古龍種素材がゲトれる『暴君』と、尋常じゃない枚数の剛チケがゲトれる『棘眠』が、配信中である。
そんなウマクエに夢中になってるのが、遅れの原因ってワケじゃないんだからね!
(もうすぐ配信終っちゃう&今更感のある記事なのは気にしない!
今回は、今までこのブログでは装備とか攻略ネタを掲載した事が無いので、いくつかの他サイトで調べた
『暴君』に関する記事を、オレ的解釈でまとめてうpしちゃおうと思う。




【PT構成】
まずPT構成は、大まかに分けて↓の3パターンになるっぽい。

PT①:崖上、散弾LV3調合撃ちドラ天鷹orテオSP(or一人ジマキ捕獲名人笛)
PT②:崖下、餓狼超速射4(主にバール)
PT③:崖上、角笛攻撃笛1&北斗3

募集で主流なのはPT①>PT②>PT③で、特にPT③は滅多に見ない感じ。
なのでPT①の構成を特筆して、PT②とPT③は割愛します
(知りたかったら自分でググってみよう!、・・・手抜きしてる?、いあいあ自己調査も楽しみの一つ!キリッ!!!

オレは、PT①とPT②のどっちもやってみたけど、体感的に一番良かったのは、
PT①の「ジマキ捕獲名人笛1&散弾LV3調合撃ちテオSP3」かな?
理由は以下の通り。あと、オレはドラ天鷹なんざ持ってねぇし^q^

①笛の攻撃アップ旋律により、PT全体の火力底上げになる&最大数弾生産スキルなしでも弾切れのリスクが減る
②ジマキ捕獲名人により無駄のない狩りが出来る
③3頭中2頭は、丈夫な剣士装備に身をやつした笛が捕獲役なので、紙防御のガンナーによる捕獲リスクが減る
④テオSPの方がドラ天鷹より作成楽な上に、散弾はLV3しか撃てないので散弾詐欺が防げる
⑤確たる立証はされてないけど、崖上からの攻撃適性距離はテオSPの方がマッチしてるらしい




【ガン装備】
ガンごとのいわゆるフルスキルは以下の通り。
けど、笛混ぜPTの場合、個人的には最大数弾生産は無理に付けなくてもイイ気がする・・・・・。
それと、ドラ天鷹は火事場餓狼・テオSPは火事場のみ、それに伴って、餓狼レシピが楽な寒冷がドラ天鷹向け・
若干攻撃アップできる温暖がテオSP向け、って感じの受注推奨季節らしいよ!よ!


真冥雷重砲【天鷹】
攻撃大・見切+3・火事場+2・耳栓・反動軽減+1・散弾強化・最大数弾生産・餓狼+2・腹へり大


テオ=ヴェルメリオSP
攻撃大・見切+3・火事場+2・耳栓・反動軽減+1・散弾強化・最大数弾生産・装填速度+1・装填数UP


んで、オレの手持ちで組めたテオSP用の装備がコイツら。
フルスキル+運気は、幸運が限界だった・・・・・><

<フルスキル募集特攻用①>
20100808_1.jpg
武器スロットなし
リアンFハット(パ) Lv7 ●●● 報珠,弾穴珠
ゴルトFスーツ(パ) Lv7 ●●● 弾製珠,弾製珠,剛力珠
エスピナFXベギアデ Lv7 ●●● 剛力珠,剛力珠,剛力珠
ディールFコート(伝祭) Lv7 ●●● 剛力珠,剛力珠,剛力珠
エクエスFXレギンス Lv1 ●●● 剛力珠,剛力珠,反動珠G
服Pスロット2 ★★ 散弾強カフPB1

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,反動軽減+1
幸運,最大数弾生産,装填速度+1,散弾・拡散矢威力UP,装填数UP


<フルスキル募集特攻用②>
20100808_2.jpg
武器スロットなし
ゴルトFマスク(パ) Lv7 ●●● 弾製珠,弾製珠,弾製珠
ゴルトFスーツ(パ) Lv7 ●●● 剛力珠,剛力珠,剛力珠
ザザミUガード Lv7 ●● 剛力珠,剛力珠
イーオスRコート Lv1 ●●● 剛力珠,剛力珠,剛力珠
ギザミUレギンス Lv7 ●●● 防音珠,剛力珠,音無珠G
服Pスロット2 ★★  散弾強カフPC1,装填数カフPC1

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,装填速度+1,最大数弾生産
反動軽減+1,散弾・拡散矢威力UP,耳栓,幸運,装填数UP


<身内PTとかで激運で甘えさせてね(ハート、って企んでたらカフ持ってなかったぜ!;;用>
20100808_3.jpg
武器スロットなし
アミーゴFピアス(ネ) Lv7 ●●● 剛力珠,剛力珠,剛力珠
ゴルトFスーツ(パ) Lv7 ●●● 剛力珠,剛力珠,剛力珠
アークガード Lv7 ●●● 剛力珠,剛力珠,剛力珠
ゴルトFコート(パ) Lv7 ●●● 剛力珠,持続珠,反動珠G
フルフルUレギンス Lv7 ●●● 反動珠G,反動珠G,反動珠G
服Pスロット2 ★★  装填カフPB1

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,自動マーキング,火事場力+2
反動軽減+1,耳栓,装填数UP,装填速度+1,散弾・拡散矢威力UP
※ぶれ幅DOWNは押し出し




【やっつけ方】
①デフォで全員BCスタートで主戦場はエリア4。笛はシビレ罠調合分&捕獲玉、
  ガンは散弾LV3調合分と一人はシビレと捕獲玉、の所持必須。

②笛はエリア1→エリア4に移動、ガンは火事場しながら、エリア1→エリア4→エリア5→エリア6→エリア4の
  高台に移動。

③笛は崖下で一連の演奏+鬼人笛とか広域あれば種飲み、ガンは笛をタゲにしてるラーを高台下に誘いがてら、
  毒弾を撃ち込む。

④ラーが崖下に来たら、ガンは全員重なって銃口を下に向け散弾攻撃開始。笛はラーの後方で待機し旋律維持を。

⑤2頭捕獲可能になったら笛は1頭を捕獲、もう1頭は殺さない程度に弱らせわざと逃がし、
  エリア6で寝る事を祈る(ほぼエリア6に寝に行くかなw

⑥一定時間が経つと3頭目がエリア4に出現するので(ラーの最大出現数は2頭)、3頭目に攻撃開始。

⑦笛は3頭目が捕獲可能になったら合図し捕獲、ガンの一人がエリア6で寝てる1頭を捕獲で終了、
  これで平均7~8ラスタかな~。




『暴君』・『棘眠』配信は今日を入れてあと2日ずつなので、素材欲しい人は廃モードで頑張ってね~^^ノ
今回の記事が参考になるかどうかはハッキリ言ってどうでもイイ!www
では、また間空くと思うけど、次の更新日まで^^ノシ
プロフィール

HDZ☆PLATINAM:LABEL

Author:HDZ☆PLATINAM:LABEL
MHFサーバー②で活動中の猟団『HDZ☆PLATINAM:LABEL』の団長・・・、ってのは少し前の話で、今はこのブログをもっさりしながら更新管理してる「ひでぞう」と申します!
常時団員さん募集中~

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
