こんばn・・・、というかもう朝だなw ひでぞうですf^^;

勝ちぬこ褒賞3週目に突入!・・・と同時に今週更にG珠クエが配信されやがった。。。
20111225_1.jpg


まぁ、このG珠クエは今週中にチマチマ集めるとして、今週は古龍種素材がウマウマな『蛮竜のなわばり』が配信真っ最中ですね~。
メインターゲットで「古龍種の剛翼」、サブA(頭破壊)で「古龍種の上翼」がゲトれるのは変わらないけど、前回配信と違うのは、前シーズンで実装されたストッパー素材の「飛竜種の逆鱗」が、尻尾から剥げるようになってる点。

この「飛竜種の逆鱗」の使用用途は、↓の武器の強化素材となっていて、グレンからは5%の確率でしか剥げないマゾ素材・・・、強化には、これまたマゾな「飛竜種の稀珠」も絡んでくるんだけどね・・・(-.-;
・片手剣   5個 ニゲル=ソル
・ランス   5個 ニゲル=ウルティオ
・ガンランス 5個 幻雷銃槍【豪雷】
・弓     5個 怒髪絶弓【冬景色】



なので、ハンターごとに狙う素材や用意出来る装備によって、PTも大まかに分けて↓な感じの構成&募集を見かけるかな。野良でよく見るのは、①~③あたり。

①とにかく剛翼!近接PTならあわよくば尻尾も・・・
装備自由でガチ、または高防御水耐性or早食い根性ガンナー4人で拡散祭り

②剛翼だけじゃイヤ!上翼も欲すぃ~
高防御水耐性or早食い根性・拡散追加&砲術ドラカナ4人(or繚乱1混ぜ)で、徹甲超速射で頭破壊&拡散祭り

③逆鱗まだまだ足り~ん!
SR嵐大剣・睡眠剣笛・睡眠麻痺ガン2
以前からある睡眠タメ4だけど、なわグは体力低いのでダメ調整が必要

④フッ・・・、どうせなら剛・上・逆鱗一度にげっちゅ!
ハンマ・麻痺剣笛・SR嵐大剣・睡眠麻痺ガン(近接は全員火事場)で、スタン&麻痺で削って最後に寝かせてタメ4&ブーメラン
ある程度慣れてないとこれ結構ムズかしかった・・・



オレを含め団の皆も、今週はなわばり行こうぜ~!的な雰囲気なので、装備作りも協力しながら立ち回りとかも教えあって、連日なわばってます~^^v

時間はかかるけど、ガチは純粋に「モンスを狩る」ってのが楽しめてイイ!
20111225_2.jpg

しかしながら!!!やっぱ逆鱗マゾいからこっちの構成でも行っちゃうんだぜ・・・、3ラス楽です、はぃw
20111225_3.jpg

同じ構成で狩ると飽きたりするんで、今週は色んな感じでなわばろうと思います♪
では、次はまたオレの気分次第で更新しまうす~・◇・ノシ
こばわ~ん! 不束者団長ひでぞうです!
今年も残すところ@半月・・・月日が経つのも早いものですねぇ。。。、当猟団も創立1年半を迎えました!

さて、今週配信の目玉的クエですが、さすが我らの運営様!
只でさえボリュームいっぱいの勝ちぬこ褒賞の状況下で、またもや楽しい楽しい豊富なコンテンツ(詰め込みウィーク再来・・・)を盛り込んでくれやがりましたねぇ^^;ビキビキッ

クリスマス武具の新しいのやら強化先素材の実装、そして、ようやくニューG珠が↓な感じで実装されました。
20111214_1.jpg


衝撃・脈動シリーズは、逃してしまうと次回配信がいつになるか分からず、スキル発動する2個分ずつはとりあえず取っとけ、って事でこの日も団の皆で特異個体と戯れてきました~。

霞龍の衝撃-上位ナズチン-強精珠G
20111214_2.jpg


金獅子の衝撃-上位らーにゃん-天力珠G
20111214_3.jpg


怪鳥の衝撃-変種先生-軽足珠G
変種というより剛種でした・・・、そしてSSも撮り忘れるという体たらく><


この日は、この3クエを各人30個ずつ集まるまでヤンヤヤンヤしながら連戦をかまし、夜も更けて来たので残りの「鎌蟹の衝撃-変種ギザミン-水剣珠G」は、翌日以降に持ち越してまた皆でやろうって事になりました。


年の瀬で忙しい?別ゲーリリース?なんかで若干団メンのINにムラがあるけど、箱版MHFの不具合で褒賞祭の期間も延びた事だし(箱民の方々はお気の毒ですが;;)、残りの2011年、時間の許す限りMHFを楽しんでいきましょう~♪

とりま今週の土日は、折角のたっぽり配信なのでネカプレSRアゲしちゃうんだぜ^q^

では、次はまた気分次第で更新しまうす~^^ノシ
こんばんばん~! 実は’団長’と呼ばれる事に引け目を感じているひでぞうです!
(いちお創業団長デスガw

通常の祭りだと、シクレ配信2時間の内、捜索~判明するまで10~30分の時間が費やされ、残り時間で消化って感じですが、今回の祭りはシクレの配信スケジュールが予め決まっている為、連日2時間みっちりやれる(&やらなきゃならない;)もんで、団チャでも「飽きた~!><」コールが連発してたw
もちろんオレも例外なくですが!(キリッ

こんな状況の中、当猟団立ち上げ以来の最多参加人数&ぬ~こん数で、つい最近新たに加わった団員さん達も含め、こんな感じで↓、連日ウチの団員さん達はシクレ&ぬ~こん活動を頑張ってくれました、団の皆さん、マジ感謝!!!><ノ

プーギーと僕・千歳の項
20111207_1.jpg


ギルドからの試練
20111207_2.jpg


赤口の鎧
20111207_3.jpg


そして、今回の『第46回狩人祭-勝ちネコからの挑戦状』の結果は・・・、
な、ナント!最高褒賞のトータル2億魂いっちゃったよ!よ!@д@
20111207_4.jpg

最高褒賞なので、褒賞の配布は3週(12/7~14・12/14~21・12/21~28)に渡って配布され、週ごとの褒賞内容は↓の通り

・祭ポイント4倍&祭典の証4倍
・猟団ポイント4倍、ギルド貢献ポイント4倍

12/7~14
・長期プレイ特典HL/EXスタンプ3倍※
・祭典の思い出増量クエスト配信(1本)
・HRPたっぷりクエスト①配信(3本)
・HRPたっぷりクエスト②配信(3本)
・「強襲!シリーズ」クエスト配信(5本)
・「蒼白眠鳥と2つのメモ」クエスト配信

12/14~21
・長期プレイ特典HL/EXスタンプ3倍※
・猟団チケット250枚プレゼント ※100魂以上入魂した人のみ
・「岩鎧のなわばり」クエスト配信(1本)
・HRPたっぷりクエスト③配信(3本)
・ゼニーたっぷりクエスト配信(2本)

12/21~28
・「蛮竜のなわばり」クエスト配信(1本)
・「緊急依頼!シリーズ」クエスト配信(7本)
・28(ニャー)の日はHRPたっぷりデー


※プレゼント系の褒賞は注意が必要なので公式HP参照してちょ


団の皆さん、毎日、飽きと眠気に耐えながら、ぬ~こん頑張った甲斐があったね~!
年の瀬で忙しい人も多いと思うけど、うまうまなクエがイパーイなので、皆で褒賞祭りを楽しみましょう♪

では、次回の気が向いた時の更新まで・◇・ノシ
こんばんわ~、気まぐれ更新が得意技となっている団長ひでぞうでございます♪

現在、『第46回狩人祭』の入魂祭の真っ最中ですねぇ~、
今回は、久々に配信の「勝ちネコからの挑戦状」、いわゆる紅・蒼の勝敗関係なしの祭りとなっております。
いあいあ、いつも負ける事が殆どなんで、今回の申請登録はストレスゼロで気が楽だったぬ~~~w
いつも引き弱くてスンマセン・・・f^^;

通常入魂の強~い味方ルッコルコ!H/SRPもなかなかウマい♪
20111202.jpg


んでもって、いつものボーナス試練、通称シクレは予め公式HPで発表されていて、↓の通りの日程っすな。
この時点でシークレットじゃないから、シクレって呼び方も(ry


12/1(木) 07:00~09:00 ゲリョス2頭・闘技場!  33魂
12/1(木) 16:00~18:00 赤口の鎧  33魂
12/1(木) 22:00~00:00 岩竜とソディメモ  24魂

12/2(金) 06:00~08:00 ギルドからの試練  34魂
12/2(金) 15:00~17:00 目覚める樹海の主  24魂
12/2(金) 22:00~00:00 プーギーと僕・千歳の項  28魂

12/3(土) 06:00~08:00 黒星鉄と黒狼鳥  33魂
12/3(土) 15:00~17:00 ギルドからの試練  34魂
12/3(土) 22:00~00:00 ゲリョス2頭・闘技場!  33魂

12/4(日) 07:00~09:00 プーギーと僕・千歳の項  28魂
12/4(日) 16:00~18:00 岩竜とソディメモ  24魂
12/4(日) 22:00~00:00 【狩猟】沼地の桃毛獣  40魂

12/5(月) 07:00~09:00 赤口の鎧  33魂
12/5(月) 14:00~16:00 ゲリョス2頭・闘技場!  33魂
12/5(月) 23:00~01:00 目覚める樹海の主  24魂

12/6(火) 07:00~09:00 【狩猟】沼地の桃毛獣  40魂
12/6(火) 16:00~18:00 黒星鉄と黒狼鳥  33魂
12/6(火) 22:00~00:00 赤口の鎧  33魂

12/7(水) 07:00~09:00 岩竜とソディメモ  24魂



この「勝ちネコからの挑戦状」、殆どの人は知ってると思うけど、全鯖の達成総入魂数に応じて褒章内容も変化し、入魂数が多ければ多いほど、褒章のウマウマ度も上がる仕組みになっている・・・、
が!、最高褒章が2億魂↑って・・・オイ(-.-:

まぁでも、過去の実績からしても、「HRPたっぷりクエ」やら「岩鎧のなわばり」あたりなら射程圏内だと思うし、祭り武具も作ることが出来て、何より団員・フレ同士なんかで集まれるいい機会だと思う。

前回の記事以降、新たな団の仲間も増えてきたので・・・!
団の皆さん! 交流深めつつ『楽しむ』事を第一に、祭りを過ごしていきましょう~!!


では、また次回の不定期更新まで^^ノシ
プロフィール

HDZ☆PLATINAM:LABEL

Author:HDZ☆PLATINAM:LABEL
MHFサーバー②で活動中の猟団『HDZ☆PLATINAM:LABEL』の団長・・・、ってのは少し前の話で、今はこのブログをもっさりしながら更新管理してる「ひでぞう」と申します!
常時団員さん募集中~

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
