こんばんわん~!
GWも前半の3連休に突入、たっぽりクエも配信されてるし、自分へのご褒美として久々にプレアシ課金するも、
直後にヒドイ風邪をひいてしまいネカフェINすら断念し、自宅からもまともにIN出来てないひでぞうです。。。orz


このひでぞう、設立時から似合いもしない団長を、力不足ながらも務めてきましたが、
2012/05/01をもって、この度団長から男娼に・・・いあ違った、団長を降りる事になりました・・・。


この猟団も、設立してからもうすぐ3年目に突入しようとしていますが、丸2年やってきてキリがいいので
そろそろ誰かにお任せして、オレは後方支援で、本ブログと掲示板の管理人みたいな感じでやっていこうかと。


本ブログもあんまり記事書いてないけど、久々に過去記事見たりして、5人の仲間と土部屋スタートしたのが
すごく懐かしく感じます(T_T)
『設立1年以内に、団ランク13・在籍16名↑・豚服3種所持目指すぞ~!』な~んて個人目標掲げて、
過密区ローラー&ナンパに明け暮れたり、団の仲間やフレの方々の尽力により、何とか達成出来た時はマジ嬉しかったっす!!!


団長として過ごした間、楽しい事・嬉しい事・辛い事色々ありましたが、貴重な経験を積ませて頂き
得るものもあったので、退団した方も含め特に団員の方々には感謝しております!、皆さんありがとう^^ノ


今後は今まで副団長を務めてくれたかずきさんが、2代目団長としてこの団の舵を取る事になりますので、
新生HDZを今後ともよろしくお願い致します~m(_ _)m


そんじゃ、かず・・・、後の事は頼んだZE!ビシィ・◇・ゞ
20120430.jpg
え~、第50回狩人祭の褒賞により、またこのクエが配信されたので、過去記事で役に立つかどうか分かりませんが、アゲときま~す!(2012/04/26)


こんばんban!勝ちぬこ褒賞真っ盛り!プラトニック団長ひでぞうですw

今回の記事、残りの配信が正味2~3日なのに、敢えて「岩鎧のなわばり」です!うん、すまん!f^^;
言い訳させてもらうと、今週は衝撃クエ4本にクリスマスイベ・HRPたっぽりやら、過密配信な上、リアルでも残業&忘年会とかあったりしたもんで・・・;;

んで、イベ系クエ&たっぽりもある程度済ませたんで、初配信となる勝ちぬこ2週目褒賞の「岩鎧のなわばり」に団の皆と行ってきました!
配信初日から、動画だけはうpされてたんで見てたけど、ある程度の構成や手順は予習したつもりが、実際やってみると多少気を付けなきゃならない部分もある・・・。
それを踏まえ、最適解ではないけど、報酬もそれなりにウマいので、誰でも出来る感じの攻略っぽい事を簡単に書いてみまっする~~~


20111219_1.jpg

【PT構成】
麻痺剣笛1・火力3(エンデ↑の双とか、超速射)
※笛は、麻痺剣+3・笛吹き名人・捕獲名人は必須
※火力枠は、言わずもがな剛力系スキルは必須



【所持アイテム】
・火事場道具(栄養G・小タル爆弾)
・クーラードリンク
・罠(落とし穴・痺れ罠、落とし穴は調合分もあると安心)
・捕獲玉
・ペイントボール(自マキ無しなら)
・閃光玉
・丸薬(怪力・忍耐)
・麻痺剣晶(笛)
・砥石(ガンは弾丸)



【やっつけ方】
①エリア3(バサグラの手前エリア)に集合、笛は剣晶装填、火力組は火事場

②バサグラエリアに笛ホストで進入、笛は攻撃旋律×2回演奏、火力の一人は罠設置、もう一人はグラに見つかりに行く

③グラを穴に誘導し穴に掛かったら、笛は柄殴りで麻痺を狙い、火力組は怪力の丸薬を直前に飲んで攻撃

④余程火力不足じゃなければ1穴捕獲可能なので、笛が玉投げて捕獲
(どうやらグラは無限沸きじゃない仕様っぽい)

⑤笛は攻撃旋律を追加演奏、火力組の一人はバサの後方に落とし穴を設置

⑥閃光なり蹴り等でバサを起こし、閃光投げによる怯み後退を利用して落とし穴に落とす

⑦、③~④の要領で攻撃&捕獲

⑧2匹目のバサが出現する間に、笛は攻撃旋律を追加演奏、火力組は小タルを使ってマストの岩を破壊

⑨2匹目のバサが出現するので、③~④の要領で攻撃&捕獲、火力によりけりだけど3~5ラスタで終了

-----注意点-----
・ホルクはオフにした方がいい
・スタート地点がエリア7(バサグラエリア)の場合、ほぼ確実にグラに見つかるけど、気にせずエリア3に集合しておk
・グラに見つかる際、閃光は絶対に使わない事、バサも起きちゃうよぅ~(TωT)
・2匹目のバサが降りてくる際、バサの視界に入ってると素直に降りてこず、ヒュイ~ンって飛んでっちゃうので、バサの後方とかで待機した方がいい



まぁ何度かやってみて↓な感じで報酬もなかなかウマかった^^
20111219_2.jpg

配信日が残りわずかだけど、暴君よりも装備・やり方は簡単&早く終わるので、時間の許す限りやりまくろうと思いますw
んじゃ、次回の気まぐれ更新まで・◇・ゞ
久しぶりの更新でございます、ひでぞうです。

今回の狩人祭は、勝敗があまり影響しない「勝ちネコからの挑戦状」でしたねぇ、昨年末以来かな?
勝ちネコにのボーナス試練は、公式で事前発表されていて沢山の魂を稼げる仕様になってます。
シクレ捜索&準備が省ける分、2時間みっちり連戦が毎日ですが・・・(-.-;

まぁでも、剛ルコ稀玉やらフェルミメモやら、欲しい素材が被ってたんで個人的には助かりました~
(ガンスSRが400超えたらトライファイアをブレイズに強化しよう・・・w


特にフェルミメモのドスガレ変は黒レイア乱入も期待出来るので、全員「元気のみなもと」必携で回してた所・・・、
はぃキター!貼り主なゆんナイス引き!^^
奥に居るのが黒レイア、オレの頭上に居るのがレイア原種です!(キリッ
20120420_1.jpg


無事に討伐も出来て・・・(全員みなもとブーストしてるから当たり前か!
20120420_2.jpg


初討伐だったんでこんな称号貰えた
前回遭遇時は準備不足で乙って泣いた・・・(T_T)
20120420_3.jpg


入魂祭最終日を迎える前に、最高褒賞が貰える2.2億は達成し、↓な結果に!ミンナスゲェ
次回3億とか要求されそうで、若干怖いA^^;
20120420_4.jpg



今は、褒章祭に突入し2週に渡って開催され、ウマクエ等の開催予定は以下の通り~♪

①2012/4/18(水)~2012/4/25(水)に受注可能
・「祭の思い出【老】ニャン!」クエスト配信(1本)
・祭典の思い出増量クエスト配信(1本)
・「激流と猛毒」クエスト配信(1本)
・ゼニーたっぷりクエスト配信(2本)



②2012/4/25(水)~2012/5/2(水)に受注可能
・「緊急依頼!シリーズ」クエスト配信(8本)
・「岩鎧のなわばり」クエスト配信(1本)
・「蒼白眠鳥と2つのメモ」クエスト配信(1本)



③2012/4/18(水)~2012/5/2(水)に有効&受取可能
・猟団チケット×250プレゼント
・祭ポイント4倍&祭典の証4倍
・猟団ポイント4倍、ギルド貢献ポイント4倍
・長期プレイ特典 HL/EXスタンプ4倍 ※
・第50回記念!「祭典の証」×50、「祭典の思い出」×50プレゼント!
※長期特典スタンプは、それぞれ4/18~4/25の期間に1回、4/25~5/2の期間に1回押すことが可能



それでは皆さん、入魂頑張った分褒章祭を楽しみましょう、次回の不定期更新まで・◇・ノシ
プロフィール

HDZ☆PLATINAM:LABEL

Author:HDZ☆PLATINAM:LABEL
MHFサーバー②で活動中の猟団『HDZ☆PLATINAM:LABEL』の団長・・・、ってのは少し前の話で、今はこのブログをもっさりしながら更新管理してる「ひでぞう」と申します!
常時団員さん募集中~

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
