スポンサーサイト

--/--/--


輝け!第3回アトリ杯開催

2011/05/15

本ブログ掲載が遅れましたが、記事タイトルの通り、2010年12月上旬に予定されていた『輝け!第3回アトリ杯開催』ですが、満を持して2011年5月8日に、ついに開催されました!
予定より約半年ほど遅れる形になっちゃいましたが、たっぽりとかなわばりの配信クエやら各人のINの都合とか考えると、なかなか実施は難しかったけど、この日はアクティブ人数が多くて、アトリんのスターターエンジンに着火された模様w


競技種目は、以前から掲示板の方でファッションショーという事で発表されてましたが、予定日からの時間経過&「アトリの気まぐれ」スキル発動により、第一部はファッションショー・第二部は狩猟技クエ対決、により第一部・第二部のそれぞれの優勝者に豪華賞品が授与される内容に進化しました!


第一部のファッションショーは、非課金防具限定かつ各人の自己紹介&装備のコンセプト紹介、って感じで進行し、自分以外のカワイイorカッチョイイ装備してる人を、実行委員長のアトリんに個チャ投票し、1~2位を決めるというもの。
やっぱ女キャラだと華やかだよね~(男キャラのオレ、オワタ・・・;;

その結果・・・、今回の入賞者は!


1位:Luna・LYNETTE

という波乱の同票優勝という結果になりました!、ルナ&リーネたん入賞おめぇえええ!><b
(イベの盛り上がりに我を忘れSS撮り忘れたのは内緒・・・orz




第二部の狩猟技クエ対決は、ダイスによりランダムで決められたPTを組み、実行委員長アトリんの気まぐれ指定による条件で、シリーズ10.0から実装された狩猟技クエストで、1~3戦(敗者復活戦含む)を戦いぬいて、4戦目の決勝戦で最後の勝者を決めるというもの。

この狩猟技クエスト、通常のクエとは仕様が異なっていて、PTメンバーの攻撃によるコカしや吹き飛ばしは一切無効のUSA仕様となっている!(USA=うるとらすぅぱぁあぁまぁ、と勝手に命名スイマセン)
それとクエ中は常時順位が表示され、モンスへの攻撃・ランダム出現するアイテム使用により順位ポイントを稼ぐんだけど、傾向として最後にトドメを刺した者のポイントがやたら高いっぽい・・・、
なので、ず~っと4位だった人が最終的に1位になるってのはザラで、腕前だけにあらず運要素もデカい印象かな。

そして今回生き残り、最後の勝者になったのは・・・、

なんとオレ! ・・・皆様すいません^^;

まぁ上記の通り、かなり運要素で勝てたようなもんだった・・・、だってオレの戦績こんな感じだもんw↓
1戦目=3位
2戦目=3位(この時点で諦めモードにシフトし始めてた)
3戦目=1位(ずっと4位だったのに、拡散LV3もっさり撃ちがトドメとなり奇跡が起きた)
決勝戦=優勝(一番苦手なハンマでテキトーにぶん殴ってたら偶然トドメが刺せた)


20110515_1.jpg

20110515_2.jpg


個々の都合により最後まで参加出来なかった人も居たけど、最後に実行委員長のアトリんより、順位に応じた豪華賞品を頂きました!アトリん感謝!感謝!
今回のイベの良い所って、普段なかなか集まる事が難しい仲間一人一人の、指向・思考・嗜好(あんま早口で言わないようにw)や、個性なんかが、このイベを通して分り合えた事だと思ってます。
これからも、団内イベは積極的に実施しようと思いますので、更なる交流を深めていきましょう~^^v
参加者のみんな、本当にお疲れ様でしたぁ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HDZ☆PLATINAM:LABEL

Author:HDZ☆PLATINAM:LABEL
MHFサーバー②で活動中の猟団『HDZ☆PLATINAM:LABEL』の団長・・・、ってのは少し前の話で、今はこのブログをもっさりしながら更新管理してる「ひでぞう」と申します!
常時団員さん募集中~

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
