
--/--/--


蛮竜のなわばり

2011/12/25

こんばn・・・、というかもう朝だなw ひでぞうですf^^;

勝ちぬこ褒賞3週目に突入!・・・と同時に今週更にG珠クエが配信されやがった。。。
20111225_1.jpg


まぁ、このG珠クエは今週中にチマチマ集めるとして、今週は古龍種素材がウマウマな『蛮竜のなわばり』が配信真っ最中ですね~。
メインターゲットで「古龍種の剛翼」、サブA(頭破壊)で「古龍種の上翼」がゲトれるのは変わらないけど、前回配信と違うのは、前シーズンで実装されたストッパー素材の「飛竜種の逆鱗」が、尻尾から剥げるようになってる点。

この「飛竜種の逆鱗」の使用用途は、↓の武器の強化素材となっていて、グレンからは5%の確率でしか剥げないマゾ素材・・・、強化には、これまたマゾな「飛竜種の稀珠」も絡んでくるんだけどね・・・(-.-;
・片手剣   5個 ニゲル=ソル
・ランス   5個 ニゲル=ウルティオ
・ガンランス 5個 幻雷銃槍【豪雷】
・弓     5個 怒髪絶弓【冬景色】



なので、ハンターごとに狙う素材や用意出来る装備によって、PTも大まかに分けて↓な感じの構成&募集を見かけるかな。野良でよく見るのは、①~③あたり。

①とにかく剛翼!近接PTならあわよくば尻尾も・・・
装備自由でガチ、または高防御水耐性or早食い根性ガンナー4人で拡散祭り

②剛翼だけじゃイヤ!上翼も欲すぃ~
高防御水耐性or早食い根性・拡散追加&砲術ドラカナ4人(or繚乱1混ぜ)で、徹甲超速射で頭破壊&拡散祭り

③逆鱗まだまだ足り~ん!
SR嵐大剣・睡眠剣笛・睡眠麻痺ガン2
以前からある睡眠タメ4だけど、なわグは体力低いのでダメ調整が必要

④フッ・・・、どうせなら剛・上・逆鱗一度にげっちゅ!
ハンマ・麻痺剣笛・SR嵐大剣・睡眠麻痺ガン(近接は全員火事場)で、スタン&麻痺で削って最後に寝かせてタメ4&ブーメラン
ある程度慣れてないとこれ結構ムズかしかった・・・



オレを含め団の皆も、今週はなわばり行こうぜ~!的な雰囲気なので、装備作りも協力しながら立ち回りとかも教えあって、連日なわばってます~^^v

時間はかかるけど、ガチは純粋に「モンスを狩る」ってのが楽しめてイイ!
20111225_2.jpg

しかしながら!!!やっぱ逆鱗マゾいからこっちの構成でも行っちゃうんだぜ・・・、3ラス楽です、はぃw
20111225_3.jpg

同じ構成で狩ると飽きたりするんで、今週は色んな感じでなわばろうと思います♪
では、次はまたオレの気分次第で更新しまうす~・◇・ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HDZ☆PLATINAM:LABEL

Author:HDZ☆PLATINAM:LABEL
MHFサーバー②で活動中の猟団『HDZ☆PLATINAM:LABEL』の団長・・・、ってのは少し前の話で、今はこのブログをもっさりしながら更新管理してる「ひでぞう」と申します!
常時団員さん募集中~

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
